あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室伏選手、世界陸上史上最高齢で金メダル

『室伏選手、世界陸上史上最高齢で金メダル』 昨日の世界陸上、日本人大活躍でしたね。 特に室伏選手。 大学の同級生なので、世界陸上史上最高齢金メダルと聞くと、もうそんな年になったんだと自覚させられる。 次は、オリンピック。 ケガなくオリンピックを…

埼玉県上尾市で『希望の缶詰』が買えます。

今、埼玉県上尾市の温泉施設『極楽湯』で、『希望の缶詰』が買えます。 『希望の缶詰』とは、津波被害の大きかった宮崎県石巻市の木の屋石巻水産の缶詰』です。 震災前より、楽天缶詰ランキングで1位になったり、日テレの「満点☆青空レストラン」で紹介され…

世界一速い男、ボルトまさかの・・・

現在開催中の世界陸上100Mで、世界記録を狙っていたボルトが、なんとフライングで失格! 世界記録を狙っていたため、気負ってしまったのかも。 やはり、ケガの選手への影響は、体の問題だけでなく精神的な問題も引き起こしやすい。 メンタルコーチが近く…

世界陸上、今日からスタート!

皆さん、今日から世界陸上スタートです。 今日は、女子マラソンです。 すでに放送は、始まっています。 最近マラソンを始めている方で、走り方が悪く足を痛める方が大変多いです。 マラソン選手の走り方を見て、参考にしてみてはいかがでしょうか?

骨盤調整だけでダイエットはできません。

『骨盤調整だけでダイエットはできません。』 当院では、骨格・骨盤調整をしておりますが、以前より「骨格・骨盤調整を受けると痩せますか?」という質問をよく受けます。 ダイエットの方法は、2つしかありません。 1つは、摂取カロリーを減らす。(食べる…

肉離れ・ぎっくり腰が急増中

当院へ来る『肉離れ』・『ぎっくり腰』の患者様が急増中です。 急に気温が下がると、筋肉や関節が固まりやすくなります。 筋肉が固まった状態で動くと、『肉離れ』や『ぎっくり腰』になりやすくなります。 スポーツ選手や体を動かす仕事の方は、しっかり準備…

急に腰が痛くなったら・・・

『急に腰が痛くなったら』 「腰が痛くなったら温めた方がいい」と勘違いしている方が多いようで、 「腰が痛くなったので、お風呂で温まったら少し楽になったけど、朝起きたら動けなくなった。」という、患者様がけっこう来院します。 急に腰が痛くなった場合…

体幹トレーニングの重要性

体幹トレーニングの重要性 人間の運動は空中での動作以外、地面や道具などを使って動きを作り出す。 たとえば、「歩く」という動作は、右足を軸足とすると、右足の地面を蹴る力が体幹へ伝わり重心を前へ移動させる。 重心が前へ移動すると体幹より左足を前で…

ダイビングしたーい!

ダイビングしたーい! 今、千葉県沖でマンタやジンベイに会えるらしい。 もう何年もスキューバダイビングしていないので、行きたくてしょうがない。 でも、行けそうにない・・・ ところで、 当院おすすめダイビングショップ『海の雫』 ホームページ ⇒ http:/…

お盆も通常診療!

お盆休みに入っている病院も多いと思いますが、 あおぞら接骨院 北上尾駅西口は、通常通り診療致しております。 上尾市、桶川市の皆様 お盆期間中のケガは、当院へお越しください。 場所や診療時間は、下記ホームページでご確認ください。 *****************…

NHKで紹介され、爆発的に売れている若返りサプリメント

『NHKで紹介され、爆発的に売れている若返りサプリメント』 当院でも大変売れている長寿遺伝子ONサプリメント『レスベラトロール』 見た目の若さも保てると、 『飲み始めて10日で肌の調子が良くなってきた』 『体調が良くなった』 『飲み始めて3か月で「…

NHKで紹介され、爆発的に売れている長寿遺伝子ONサプリメント

『NHKで紹介され、爆発的に売れている長寿遺伝子ONサプリメント』 当院でも大変売れている長寿遺伝子ONサプリメント『レスベラトロール』 やっと当院にも入荷しました。 すぐに売り切れてしまうので、早めにお買い求めください。 ちなみに明日、教育テレビ(…

花咲徳栄高校がんばれ!

甲子園 本日、第4試合に埼玉県代表 花咲徳栄高校が登場します。 相手は、古豪智弁和歌山高校です。 埼玉県民みんなで応援しましょうね。

LED電球の選び方!

環境省が『みんなで節電アクション!』というホームページを立ち上げているのご存じですか? LED電球の選び方など説明してくれるので、下記から見てみてください。 http://www.challenge25.go.jp/setsuden/