あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

膝の半月板損傷手術後に膝の曲げ伸ばしがしずらい!!

他院で治らず当院で改善した症例㉖ 『膝の半月板損傷手術後に膝の曲げ伸ばしがしずらい』 60代男性 約2年前膝に激痛が走り、整形外科を受診して、ヒアルロン酸や痛み止めの注射で良くならず、医師より手術を勧められて内視鏡手術をしたが、激痛が取れたも…

ぎっくり背中注意報発令!!

ここ数日、当院に背中が痛くてという方が来院しています。 背中の痛みと言っても原因は様々ですが、最近当院に来られている患者様は、 首が原因の方ばかりです。 背中の肩甲骨の内側が痛い方は、首が原因の可能性が高いです。 早めに来ていただければ、一回…

足の裏の痛み注意報発令!!

最近、足の裏の痛みを訴えて来院をされる患者様が増えています。 足の裏の痛みといってもいろいろありますが、一番多いのが『足底筋膜炎』という痛みです。 『足底筋膜炎』は、朝一番に足を着いた際が一番痛いことが多く、歩いていると痛みが弱くなることが…

腰と膝の痛みが2年以上治らない・・・

他院で治らず当院で改善した症例㉕ 『腰と膝の痛みが2年以上治らない』 70代男性 2年前より腰と膝の痛みがあり、近くの接骨院や整形外科を受診して、ヒアルロン酸や痛み止めの注射で良くならず、医師より運動をするように言われ運動しても治らず、ホーム…