あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上尾ボーイズ黄金期!

上尾ボーイズ、あぴおの一面に掲載! 黄金期突入かな? 次は、全国制覇だ! 怪我をしないよう、みんながんばって!

上尾ボーイズ快進撃!

当院に通っている患者さんのチームが、埼玉県を制し全国大会へ! 先日の関東大会に続いて2連覇です。 この勢いで全国制覇だ! ↓スポーツ報知に載りました。おめでとう!

日本抗加齢医学会総会行ってきました!

昨日、日本抗加齢医学会総会行ってきました! 今回は、パシフィコ横浜だったので、移動時間が長くあまりいろんな話は聞けませんでしたが、新しい話も聞けたのでこのブログを通して皆様にお知らせしていきたいと思います。 イヤー、遠かった・・・

脳脊髄液減少症治療を先進医療に!

『脳脊髄液減少症治療を先進医療に!』 厚生労働省研究班に参加する日本医科大学病院が、脳脊髄液減少症の治療を先進医療適用することを求めて国に申請をおこなった。 脳脊髄液減少症は、最近わかった病気やけがでおこるもので、脊髄液が少しずつ漏れてしま…

エアロビクスによる股関節疲労骨折

『エアロビクスによる股関節疲労骨折』 最近、当院にエアロビクスによる股関節疲労骨折又は変形股関節症の方が、3人来院されました。 股関節が痛いという人と、膝が痛いという人といました。 すぐに専門医に診てもらいましたが、症状が進行している方は、手…

よく寝ることも糖尿病の予防に

『よく寝ることも糖尿病の予防に』 1日平均して睡眠時間が5時間以下の人の場合、よく寝る人(1日平均7時間以上)よりも糖尿病にかかるリスクが5倍も高まると、旭川大学と北海道大学などの共同研究チームが発表した。 以前から睡眠と健康の関係は、睡眠…