あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのなかなか治らない痛みは、触れない筋肉が原因かも・・・

『あなたのなかなか治らない痛みは、触れない筋肉が原因かも・・・』 ・整形外科でレントゲンを撮っても『異常なし』と言われ、シップを貼っても治らない ・マッサージや整体を受けても、その時は少し良くなるがすぐに痛みが出てくる そんな痛みを抱えて苦し…

上尾シティマラソンお疲れ様でした。

昨日の上尾シティマラソン参加者の皆様、お疲れ様でした。 快晴で気持ち良く走れましたね。 私も初マラソンで初完走できました。(制限時間オーバーでしたけど・・・) 本当に沿道の方々の応援に励まされ、何度も棄権を考えましたが最後まで走ることができま…

体の衰えを防止するトレーニング法②

『体の衰えを防止するトレーニング法②』 ≪スポーツ怪我予防塾⑦≫ 前回、休養をうまく使うとトレーニングでケガをしにくいという話を書きました。 今回も、普通の仕事をしながら、本気で草野球やフットサル・マラソンなどのスポーツをしている方にトレーニング…

体の衰えを防止するトレーニング法

『体の衰えを防止するトレーニング法』 ≪スポーツ怪我予防塾⑥≫ 前回、トレーニングもせずにスポーツをして体を痛めるのは、体の衰えが原因であるという話を書きました。 今日は、普通の仕事をしながら、本気で草野球やフットサル・マラソンなどのスポーツを…

体の衰えは、何歳からか知ってます?

『体の衰えは、何歳からか知ってます?』 ≪スポーツ怪我予防塾⑤≫ 時々当院へ草野球やフットサルなどで怪我をした患者様が来院されます。 ほとんどの方が、以前から痛みを抱えていて『来週大事な試合があるので、何とかなりませんか?』と聞かれます。 そのよ…