あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛くて動けない!

他院で治らず当院で改善した症例㉔ 『腰が痛くて動けない』 40代男性 元々腰痛があり、自宅で立ち上がろうとしたところ、急に腰に痛みが走り転倒。 そのまま動けなくなり、救急車で総合病院を受診もレントゲン検査で異常なく、痛み止めを出されて帰宅。 自…

血管疾患に注意しましょう!

≪血管疾患に注意しましょう!≫ 血管が突然破れる。(脳卒中や動脈解離など) 血管が詰まる。(脳梗塞や心筋梗塞など) などの血管の病気は、10月より増え、1月がピークになるそうです。 1.水分を普段からしっかりこまめに摂る。(お酒・珈琲・緑茶など…

サッカーをしていて股関節の痛みが治らない!

他院で治らず当院で改善した症例㉓ 『サッカーをしていて股関節の痛みが治らない』 10代男子 初めはサッカーをしていると腰が痛くなると、近くの接骨院を受診して腰の痛みが治ったが、すぐに股関節の痛みが出るようになり、接骨院や整形外科でグロインペイ…

野球肘が治らない!

他院で治らず当院で改善した症例㉒ 『野球肘が治らない』 10代男子 2年前より野球でピッチャーをして肘に痛みが出る度に、近くの整形外科や接骨院を受診していたが治らず、知り合いに紹介され、県外からわざわざ当院へ受診。 検査したところ、姿勢の悪さ…

スマートフォンサムは、当院にお任せください!

スマートフォンサムは、親指の付け根の痛みでスマートフォンの操作のやりすぎでなる腱鞘炎のことです。 この症状は、整形外科だけでなく接骨院でも治療出来ます。 痛みがある方は、是非一度当院へお越しください! ****************************************…

産後の腰痛が治らない

他院で治らず当院で改善した症例㉑ 『産後の腰痛が治らない』 20代女性 出産前は、腰痛が無かったのに出産後の腰痛が治らず、他院にて骨盤が歪んでいると言われ、産後骨盤調整を数回受けたが、治療後は痛みが楽になるがすぐにまた痛くなるため知人の紹介で…

ぎっくり腰やこむら返り注意報発令!!

今日から明日にかけて、気温が10度くらい下がる予報になっております。 天気もしばらく悪いようです。 こんな時、 ぎっくり腰やぎっくり首、ぎっくり背中、こむら返りになりやすいです。 ならない為には、 ・水分をこまめに飲む(珈琲や緑茶、お酒は、利尿…

フエルサブルータ観に行きました!

先日、フエルサブルータという、体験型ダンスパフォーマンスを観に行きました。 今までに見たことも体験したことも無いエンターテインメントでビックリしました! シルクドソレイユような、超人的な演技ではなく、普通の舞台のような演技をするわけでもない…