あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ怪我予防塾開講!

今年も『怪我予防塾』を開講致します! 「怪我を予防するには、どういうトレーニングをすればいいの?」 「私又はうちの子が、怪我が多いのはなぜ?」 「怪我をしたり、スポーツをしていて急に倒れたらどうすればいいの?」 「今の練習法で大丈夫だろうか?…

昨日は、当院スタッフの結婚式でした!

昨日は、当院受付の大竹さんの結婚式にいってきました! 美男美女カップルで素敵な結婚式でしたが・・・ 私、スピーチでやらかしてしまいました・・・本当にすみません・・・ 反省!!

全日本柔術選手権大会の救護に行ってきました!

キッズ全日本柔道選手権大会の救護に行って来ました! 大人の柔術や総合格闘技をイメージしていたので、救護活動が忙しいと覚悟して行ったのですが、 足趾と手指の怪我のみで、安全なスポーツでした。 腕拉ぎも腕が伸びきった時点で、審判が止めますし、 絞…

マラソン出場者の皆様へ

先週、埼玉国際マラソン 昨日、上尾マラソン マラソンシーズンですね。 マラソンが終わって痛みがある場合、筋肉などが損傷していることがあります。 なるべく、早く治療した方が、治りが早いです。 とりあえず、様子を見よう ではなく、 とりあえず、接骨院…