あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

血圧が高い人は、まず塩分を減らし、運動しましょう!

アンチエイジングで一生寝たきり予防④』
 
≪血圧が高い人は、まず塩分を減らし、運動しましょう≫
 
高血圧とは、最大血圧が140以上又は、最小血圧が90以上の方とされています。
 
血圧は、人によって異なる為、高いかどうかは、若い時から測っておいて、自分の適性血圧を把握しておくとよいと思います。
 
そして、血圧が高くなってきている人は、薬に頼る前にまずは、食事を改善(塩分と油を減らす、間食しない など)と運動(ウォーキング など)を行いましょう。
 
もちろん、高血圧になってしまったら、医師に相談しましょうね。