あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

風邪予防には、ビタミンC!

急に涼しくなってきましたね。
 
皆さんは、体調大丈夫ですか?
 
風邪をひかない為には、まず体を冷やさないことです。
 
夜寝る時は暑くても、朝は結構冷えてきます。
 
長ズボンなどを着て暖かくし寝ましょう。
 
あと、体内環境としては、ビタミンCが不足すると免疫力が低下して風邪などにかかりやすくなると言われています。
 
毎朝、果物を食べるとビタミンCを摂取できます。
 
果物が苦手な方は、サプリメントで補うと良いでしょう。
 
特に、ストレスの多い方・毎日スポーツをしている子供・野外で仕事をしている方はビタミンCが不足している可能性が高いです。
 
また、新たなインフルエンザが流行るという研究結果を発表した研究チームもあります。
 
自分の体や家族の体は、自分で守りましょう!