あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

サッカーをしていて股関節の痛みが治らない!

他院で治らず当院で改善した症例㉓
 
『サッカーをしていて股関節の痛みが治らない』
 
10代男子
 
初めはサッカーをしていると腰が痛くなると、近くの接骨院を受診して腰の痛みが治ったが、すぐに股関節の痛みが出るようになり、接骨院や整形外科でグロインペインと診断され治療したが治らず、ホームページを見て当院へ受診。
 
検査したところ、中殿筋を体幹筋が弱く、股関節に負担をかけていると判明。
 
まずは、損傷部を治療し良くなってきたところで、中殿筋や体幹レーニングを指導。
 
また、バランストレーニングなどや動きの指導を実施し、サッカーをしても全く痛みが出ないことを確認して治癒としました。
 
 
当院は、上尾・桶川・伊奈町で唯一のジャパンアスレチックトレーナー協会認定のスポーツトレーナーが在籍しております。
スポーツの怪我や痛みは、是非当院にご相談ください!
当院でしか受けられない治療もあります!
 
****************************************
どうしても治したい痛み・痺れお任せ下さい
       ご相談受付中
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       

     Web  https://www.aozora-s.net
****************************************