あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

体のゆがみの原因とは?

体のゆがみの原因とは?
 
体のゆがみが気になっている人は意外に多く、当院には月に何十人の相談者が来ます。
 
皆さんのイメージでは、背骨は積み木のようになっていて、その積み木がずれるとゆがみの原因になるというイメージの人が多い。
 
そのため、カイロプラクティックや整体などで『ボキッ』と音をさせて無理やり戻せば治ると思っている人が多いが、実はそんなに簡単なものではありません。
 
例えば、ゆがみの原因だけでも
・関節や関節の膜のゆるみや拘縮
・椎間板や髄核などによる感覚神経の異常
・骨の変形
・筋の拘縮や痙攣、浮腫、筋力低下
・神経の癒着や絞扼性障害
・内科疾患や精神疾患
などと多岐にわたる。
 
つまり、その原因によって治療法も異なるし、行く病院も変わるということです。
また、どんな治療をしても治らないものもあります。
 
すぐに原因がわかるものとなかなかわからないものもあるため、基本的にも何度か治療を受けなければなりません。
 
自分で治せるものもあれば、自分では治せない状態のものもあります。
 
放置しても問題ないものと、放置すると手術や歩けなくなる可能性があるものもあります。
 
とにかく、まずは専門家に相談してみてください。
 
今回、そのゆがみについてのセミナーを行います。
悩んでいる方、治療家の方、是非参加してみてください。
 
【日時】 平成27年4月18日(土)15時~
【対象】 どなたでも参加できます。
【場所】 あおぞら接骨院 北上尾駅西口
【料金】 1,000円(2名以上で700円)
【定員】 各10名(要予約)当日まで受付可能
 
詳しくは、下記ホームページをご覧ください。
 
 

 

****************************************

健康・スポーツに関するセミナー実施中

  くわしくは、下記ホームページまで

 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4

   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       

     Web  http://www.aozora-s.net
****************************************