あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

肩の痛みは、四十肩、五十肩とは限らない!

『肩の痛みは、四十肩、五十肩とは限らない!』
 
よく急に肩が上がらなくなり、周りの人に「それ、四十肩よ。ほっといても治るわよ。」と言われ、一週間たっても治らず、かえって痛みが強くなり当院へ来院される方がいます。
 
そのような方のほとんどが、腱板損傷という肩の筋肉や腱を痛めてしまっている状態で、痛みが出てすぐに来院すれば、1カ月もかからないで治るのに、1週間様子をみて治療しなかったために、2~3か月も治療日数が延びてしまいました。
 
関節の痛みや怪我は、まず接骨院で診てもらいましょう。
 
もし、接骨院で診れないような症状であれば、専門病院を紹介してくれると思います。
 
 
****************************************
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       
       Web   http://www.aozora-s.net
****************************************