あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

歌って踊ってストレス解消(^O^)/

『歌って踊ってストレス解消(^O^)/』
 
『カラオケがストレス解消になり、体を健康にする』ということは、結構知られていると思います。
 
古代ギリシャの哲学者たちは、音楽が聴く人の魂を動かすと考え、紀元前5~4世紀ごろには、音楽は医術としても位置付けられていたそうです。
 
つまり、音楽(あなたの好きな曲)は、聞いているだけで健康に向かえるということです。
 
カラオケは、曲を聞くだけでなく、大声で歌うことにより腹式呼吸になり横隔膜が動くと、内臓の血流を良くしてくれるなど、より体を健康にしてくれる。
 
また、音楽に合わせて踊ると、アドレナリンが出やすくなり、ランナーズハイと同じような状態になり、とても良いストレス解消になります。
 
さあ、皆さん!
 
カラオケに行って、歌って踊ってストレス解消しましょう!!
 
歌うのが苦手な方は、ダンスやエアロビクスなどで音楽に合わせて踊るだけでもいいですよ。
 
 
****************************************
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       
       Web   http://www.aozora-s.net
****************************************