あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり腰予防法

以前に書きました 『水分不足によるぎっくり腰』 いろいろな反響をいただきました。 まず、 マッサージなどで治るように書きましたが、このことを知らない治療家もいますのでどこの接骨院やマッサージ院でも良いというわけではございません。 申し訳ございま…

DMFRT災害時応急処置法市民講座

災害時に自分・家族・友人が怪我をした時、 助けるための応急処置法学んでおきませんか? 内容 『災害時に備えて。応急処置法などを学ぼう!』 日時 5月28日(日) 13:30~16:30 講師 災害救助チームDMFRT柔道整復師 岡田・北村 料金 無料 対象…

明日発行のショッパーに載りました!

災害救助支援チーム『DMFRT(ディムフォート)』の活動が、 明日発行の上尾市・伊奈町の地域新聞『ショッパー』に載りました! 地道な活動ではありますが、徐々に広がってきています。 ボランティア活動の為、お金にならず以外に大変な活動ですが、数少…

上尾市の地域新聞ショッパーにDMFRTが載ることになりました!

私が代表を務めさせていただいております災害救助支援チームDMFRTが 3月11日発行の上尾市や伊奈町の地域新聞ショッパーに掲載されることになりました。 私たちのボランティア活動に賛同していただける人や企業が徐々にではありますが、増えています…