あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪かきでばね指になる人急増

『雪かきでばね指になる人急増』 雪かきで手を酷使したためにばね指になってしまう方が急増しています。 ばね指とは、手の指を曲げた後伸びなくなる症状で、痛みがあるものとない物があります。 もし、指を曲げると痛い・指が伸びなくなるなどの症状がある方…

雪での交通事故や転倒による痛みは、早めに当院へ

『雪での交通事故や転倒による痛みは、早めに当院へ』 先々週の雪による交通事故や転倒による痛みで来院する方が、あとを絶ちません。 そのようなケガは、時間が経てば経つほど、治りが悪くなります。 早めに当院へお越しいただくことをお勧め致します。 ま…

現在、埼玉県北上尾周辺は、雹が降っています。

現在、埼玉県北上尾周辺は、激しい雨と共に雹が降っています。 あと、屋根からも雪が落ちておりますので、外室の際は注意してください。 写真は、車の屋根で跳ねる雹です。

JR高崎線動いてません!

JR高崎線北上尾駅は、完全に線路が雪に埋まっています。 今日の午前中は、無理かも・・・

埼玉県北上尾周辺、大荒れの天気

埼玉県北上尾周辺は、雪が20センチ程積もっており、雨風強く大荒れの天気です。 風は北風で冷たく、雪が溶ける雨ではなさそうです。 当院は、スリップ事故や転倒事故でけがをされた方の為、開院しております。

休日返上で雪かきしました。

埼玉県も大雪で積もりましたね。 今日は、休日返上で接骨院の周りと、駐車場の雪かきをしました。 明日は、安心してご来院ください! 足元すっきりしていますよ! **************************************** 健康・スポーツに関するセミナー実施中 くわしく…

雪が降っていますが、あおぞら接骨院は診療しております。

雪がかなり降っていますが、あおぞら接骨院は診療致しております。 交通事故や、転んでケガをしたなど早めに当院をご利用ください。 早く治療した方が早く治りますよ! **************************************** 健康・スポーツに関するセミナー実施中 く…

ソチオリンピックと前十字靭帯損傷

いよいよ、ソチオリンピックがスタートしましたね。 フィギュアの羽生選手やモーグルの上村選手など好スタートでよかったですね。 ところで、モーグルの伊藤選手は、12月にケガをした前十字靭帯損傷が響き棄権になってしまいました・・・ スポーツ選手にと…

交通事故、転倒によるねんざ・打撲は、接骨院へ

埼玉県内の日陰の路面はまだまだ凍っています。 皆さん、気を付けてお帰りください。 もし、 交通事故により体を痛めてしまった方 転んでしまい、足をひねってしまった方、膝や肘などをぶつけてしまった方 などは、 なるべく早く当院へお越しください。 早く…