あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

肩が急に痛くなり、挙げられなくなった

他院で治らず当院で改善した症例㉙
 
『肩が急に痛くなり、挙げられなくなった』
 
60代女性
 
ある日突然、肩が痛くなり挙げられなくなったため整形外科を受診。
整形外科で50肩と診断され、数回通院し注射も打ったが、2か月間治らないため、知り合いから薦められて当院を受診。
 
検査したところ、50肩ではなく、大胸筋の付着部を傷めたことよる肩の拘縮であることが判明。
 
大胸筋付着部の損傷は、寝る姿勢になると痛むなど、普通の肩の痛みと少し違います。
 
この状態は、注射や薬では治りません。
 
当院のような手技療法をしっかりやっているところへ行くことをお勧めします。
 
『四十肩・五十肩』は、正式な病名は『肩周囲炎』です。
『肩周囲炎』とは、『肩の周囲の訳が分からない炎症』ということです。
つまり、『五十肩です』と診断されたら、『あなたの肩の痛みは、原因がわからないです。』と診断されたということです。
『四十肩・五十肩』と診断され3日間程で痛みが変わらなければ、当院を受診することをお勧めします。
 
 
 
****************************************
どうしても治したい痛み・痺れお任せ下さい
       ご相談受付中
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       

     Web  https://www.aozora-s.net
****************************************