あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

変形性膝関節症を治したい!

他院で治らず当院で改善した症例⑰
 
『変形性膝関節症を治したい』
 
70代女性
 
以前より膝の痛みを繰り返し、整形外科に通院。
注射で膝に溜まった水を抜いたり、ヒアルロン酸注射を打ったりしていたが治らず、レントゲンでも「変形がこれ以上酷くなると手術になる」と言われる。
当院のホームページをみた娘さんに勧められて当院を受診。
 
当院にて検査したところ、確かに膝の変形があるが、強い痛みは股関節が原因と判明。
 
当院にて治療をはじめ2ヶ月で痛みが軽減し、その後、ストレッチや運動を自宅で開始。
 
3か月半後には、痛みが消失。
 
その後、関節の変形が進まないように、膝の軟骨に栄養を与えるような運動指導と生活指導し治療終了。
 
『3年以上悩まされていた膝の痛みが、おかげ様で良くなりました。』と喜んで頂きました。
 
手術を勧められていても、手技療法で治る場合があります。
(変形した骨が元に戻ることはありませんので、ご注意ください。あくまでも、痛みが出なくなるということを治ると表現しております。)
是非、一度当院へご相談ください。
 
****************************************
どうしても治したい痛み・痺れお任せ下さい
       ご相談受付中
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       

     Web  https://www.aozora-s.net
****************************************