あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

東京マラソン・さいたまシティーマラソンお疲れ様でした。

昨日は、東京マラソンとさいたまシティマラソンが、同日開催でした。

雨もあまり降らず、曇りであまり暑くならなかったのでランナーにはちょうどよかったようですね。

私は、毎年東京マラソンのボディケアスタッフとして、
ランナーが家まで帰れるように、
また、明日が楽になるよう施術とアドバイスをさせていただきました。

宮城から来てくれたランナーは、「東京は寒い」と言っていました。

スペインから3回も参加してくれているランナーは、「警察が多く、着ぐるみも今回から禁止されたのでさみしい」と言っていました。(今回は、とてもテロ警戒が厳重になっていました。)
東京オリンピックに向けての予行演習も始まっているのかなと感じました。)

皆さん、本当にお疲れ様でした。

「今日からお仕事」という方もたくさんいたので、体調を崩さないよう頑張ってくださいね。

イメージ 1

柔道整復師接骨院を開業できる国家資格)として、社会貢献のためにこのような活動をしておりますが、正直言って休みも無くなるため大変です。
心無い1人の言葉で、「なんでこんな事やっているのだろう」と思うことがあります。
みんなで楽しくやればいいのに・・・
長年続けてきたトレーナー活動もそろそろ限界かも・・・