あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

酸素カプセルの真実

酸素カプセルの真実
 
最近、酸素カプセルを置いている接骨院整骨院があるが、そのような接骨院整骨院は勉強不足と言ってよいでしょう。
 
まず、酸素とは人間にとって必要不可欠なものであると同時に、体を老化させるものなのです。
 
まだ、老化のメカニズムはよくわかっていませんが、今一番有力視されているのが『酸化ストレス説』なのです。
つまり、酸素カプセルや酸素バーなどは、体の老化を早める可能性があるということです。
 
例えば、病気で酸素を取り込みにくくなっている方や、プロのスポーツ選手で連戦が続き体内酸素量が減少気味の選手に次の試合のためなら使ってもしょうがないと思いますが、一般の方が使ってどうなのでしょう。
 
実際に酸素カプセルを置いている病院は少ないですよね。

皆さん、気を付けてくださいね!