あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

骨折した骨を元の位置へ戻す技術

『骨折した骨を元の位置へ戻す』
 
イメージ 2
 
上の写真のように骨折してずれた骨をずれたままの状態で治すと、治りが悪くなったり、後遺症が残ってしまったりします。
 
イメージ 1
そのずれている骨を上の写真のように元に戻す技術はとても難しく、整形外科の先生でもなかなかこの技術をもっている先生は少ない。
 
接骨院整骨院では、できない先生も多く業界としては問題視されている。
 
できない先生を見抜くには、整形外科での修行経験のない先生にできない先生が多く、骨折をよく診ている整形外科での修行経験があるかどうかが一つの目安となると思います。
 
あと、骨がずれていてどのような後遺症がでる可能性があるのかや、骨がずれているが戻さないのであれば、なぜ戻さないのかの理由をしっかり説明してくれる先生ができる先生だとおもいます。
何の説明もなくすぐにギプスを巻いてしまうような、病院や整骨院はできない先生の可能性が高いです。
 
もしもの時の為に、普段から良い先生を探しておいた方がいいですよ。
 
もし、近くで『骨を戻す技術をもった先生』がいるか知りたい方は、私の知るかぎりでよろしければお答えしますので、下記のホームページの『問い合わせ』からお問い合わせください。
 
 
****************************************
健康・スポーツに関するセミナー実施中
  くわしくは、下記ホームページまで
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       
     Web   http://www.aozora-s.net
****************************************