あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

柔道整復師 求人募集中です。

勤務柔道整復師の皆さん、お疲れ様です。
 
突然ですが、皆さんに質問です。

皆さんの勤務先では、本当に治療していますか?

以前、ある学校の就職説明会に参加した時、他の整骨院で修行中という学生からこのような質問を受けました。
「先生のところでは、腰痛に対してどのような治療をしていますか?」

私は、一瞬唖然として答えに困り少し考えてこう答えました。
「腰痛でもいろいろな原因があるから、それによって治療法は異なるよ。」

そしたら学生は、
「そうですか。わかりました。ありがとうございました!」

と、笑顔で立ち去って行きました・・・

私は、何を聞きたかったのだろうと思い、また唖然と彼の背中を見ていました・・・

おそらく、彼の勤務先の整骨院は、腰痛に対しての治療は一つなのだろうと思い、可哀そうに思いました。

腰痛を大きく分けても、
筋性
関節性
脊椎・椎間板性
靭帯性
神経性
内科的要因のもの
などがあるし、ここから筋肉の種類や損傷部、損傷の強さなどに対して治療をしようとすると、
1つの治療で治せるわけがないことは、誰もがわかると思います。
(内科的要因のものは、専門医をご紹介します。)

当院では、患者様に合わせたオーダーメイド治療をしており、いろいろな治療法を学ぶため、覚えてできるようになるだけでも、最低3年はかかります。

つまり、当院で一人前になるには、5年以上かかります。

そのため、当院では5年以上勤務できる柔道整復師のみ募集しております。

入社して1年で院長にやらされたけど不安・・・
ちゃんと治せて患者様を感動させられる柔道整復師になりたい!
整形外科では、ある程度できるようになったけど、接骨院で手技療法を学びたい!
など、現状を変えたい方は、是非、当院で一緒に働きましょう!

応募は、下記ホームページ『お問い合わせ』に、「求人応募」と書いて入力送信してください。
お待ちしております!

****************************************
健康・スポーツに関するセミナー実施中
  くわしくは、下記ホームページまで
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       

     Web  https://www.aozora-s.net
****************************************