あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

朝、起きたら手が動かない・・・

朝、起きたら手が動かない・・・。
 
なんてことがあった場合、慌てなくても大丈夫です。
 
おそらく、『橈骨神経麻痺』という症状で、寝ている間に腕が体の下に入り、橈骨神経という手を動かす神経を圧迫してしまった状態で、正座の後、足がしびれてしまう状態と一緒です。
 
が、長いと一カ月ぐらい手が動かない場合があります。
 
しかし、必ず元通りになりますので、御安心を。
 
ただし、手に力が入りにくいという症状は、脳梗塞の前兆の可能性があるため、整形外科や接骨院、もしくは、脳外科を受診することをお薦めします。
 
 
****************************************
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       
       Web   http://www.aozora-s.net
****************************************