あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

セカンドオピニオンについて

 
医療でのセカンドオピニオンとは、患者様などが担当する医師などの治療などについて、他の医師などに意見や見解を求めることです。
 
セカンドオピニオンは、患者様の権利として納得いくまでやるべき事であると思いますが、健康保険証を使うことは出来ません。
 
つまり、セカンドオピニオンは、自由診療で行わなければなりませんので、ご注意ください!
 
金額は、病院や疾病の状態、検査の有無によって異なりますので、まず、行きたい病院や接骨院などに電話で聞くことをお勧め致します。
 
ちなみに当院は、診察だけであれば、1,450円です。
 
今までに来た患者様の例
・腰椎ヘルニアの手術を受けるべきか?手技療法で何とかならないか?(40代男性)
・分離症と診断され、痛みが無いのにスポーツをするなと言われたけど、何故?(10代男子と母親)
・指を骨折して病院で治してもらったが、曲がらないのに治療終了と言われた。どうすればいい?(60代女性)
・肘を骨折して病院で治してもらったが、曲がらないのに治療終了と言われた。どうすればいい?(10代男子)
・膝を骨折して病院で治してもらったが、曲がらないのに治療終了と言われた。どうすればいい?(50代男性)
・鎖骨を骨折して、手術と言われたが手術をした方がいい?(50代女性)
・足の痺れにより、病院で飲み薬と注射をしてもらっているが治らない。どうすればいい?(60代女性)
・アキレス腱断裂と診断され、手術を勧められている。手術をしないとダメ?(30代男性)
・病院で肉離れと診断され、痛みが無くなるまで安静と言われたが、いつぐらいまで休めばいいの?(10男子)
・他の整骨院にて治療していたが治らない。どうすればいい?(30代男性)
・病院で治療を受けているがテーピングをしてくれないので、テーピングをして欲しい。(10代女子)
・膝が痛くて病院で注射をしているが、良くならない。どうすればいい?(70代女性)
・病院で側弯症と診断されたが、治療は何もしてくれない。どうすればいい?(20代女性)
・病院で外反母趾と診断されたが、治療は何もしてくれない。どうすればいい?(40代女性)
など、いろいろあります。
 
1人で悩まず、是非一度ご相談下さい!
 

 

****************************************

どうしても治したい痛み・痺れお任せ下さい

       ご相談受付中

 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4

   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       

     Web  https://www.aozora-s.net
****************************************