あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

安全なサプリメント

『安全なサプリメント
 
サプリメントは、「食品」と同じ基準で製造されており、海外産のサプリメントは、汚い工場で製造されている場合も多々ある。
 
特に産地の書いてない某有名で安いサプリメントは、中国の工場で作られているらしいが、製造過程は未公開であやしい。
 
それらの有名サプリメントに比べ、当院の扱うサプリメントは、日本国内産(サプリメントで国内産というのは少ない)で、しかもGMP(医薬品及び医薬部外品の製造管理及び品質管理の基準)という、医薬品と同じ工場で作られているため安心です。
 
ちなみに、GMPとは
・製造工程での人為的な誤りを防止する。
・製品の汚染及び品質低下の防止に努める。
・個々の製品に係る品質の均質化を図る。
の3つの柱で製品に係る品質と安全性を確保している。
 
ある調査機関が、某有名サプリメントの一粒ずつの栄養素を検査したところ、栄養素の配分がバラバラだったとのこと。
 
どうしてもサプリメントは、栄養素を凝縮した「食品」で適切に摂取すれば副作用がないため、現在の法律上いい加減に作られていても問題はなく、昔からあるサプリメントで有名な商品は、いい加減に作られたサプリメントが多い。
 
それに比べて当院のサプリメントは、GMP認証工場で作られているし、抗加齢医学会認定医師が開発に携わっているのでとても安心・安全です。
 
私も昔は某有名サプリメントを飲んでいましたが、上記のような事実を知り、ずっと信頼できるサプリメントを探していました。そして抗加齢医学会で紹介されているこのサプリメントを知り、まず自分で飲んでみて大変良かったので、当院で販売することにしましたのが、今現在販売しているサプリメントの「ワカサプリ」です。
 
抗加齢医学会指導士の私が自信を持って勧めるサプリメントです。
是非、一度当院へお越しいただきお試しください。
 
また、平成30年2月24日(土)15時から当院にて

サプリメントセミナー』を行います。

サプリメントに興味がある方 


サプリメントを飲んでいるけど、サプリメントについてよくわからない方


など、


どなたでも参加可能です。


無料ですので、お気軽に参加してください!




****************************************
健康・スポーツに関するセミナー実施中
  くわしくは、下記ホームページまで
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       
     Web   https://www.aozora-s.net
****************************************