あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

体の歪み治療の真実

当院にはよく、

『整体で骨盤が歪んでいると言われたのですが、治りますか?』や

『体が歪んでいるので治してほしいのですが・・・』

という方が来ます。

 

皆さん、

歪みはほとんどの人が持っている症状の1つです!

よっぽどの歪みが無ければ、歪みによって体が痛くなったりすることはありません!

(ヘルニアなどの痛みの原因によって体が歪むことはあります。)

 

整体師は、我々柔道整復師などの国家資格者と違い、解剖学や運動生理学を勉強しておらず、歪みの診方だけ習っているため、『歪み』という痛みや疲れの原因を作り出すことで営業しています。(一部、勉強が足らない国家資格者もよく使いますが・・・)

つまり、歪みを作り出している本当の原因が他にあるということです。

その考えられる原因は無数にあり、1つとは限らないため、見つけ出すことは大変難しいです。

そのため、その原因を見つけ出すために数回から十数回の治療を受けていただくこともあります。

 

当院の歪み治療は、

『体が歪んでいるので、治してほしい』と患者様に言われると、

『なぜ歪んでいると感じるのですか?』『なぜ、治したいのですか?』と問診にて原因追究をします。

もし、『整体で言われたから』や、『家族に言われたから』などで体に不調が無ければ、治す必要がないと説明させていただき治療しないこともあります。

なぜなら、歪みを治すことによって体の不調を起こすこともあるからです。

(いずれ、その症例はブログに書く予定です。)

 

本気で歪みを治したい方は、是非当院へお越しください!

一緒に歪みの本当の原因を見つけ出しましょう!

 
****************************************

どうしても治したい痛み・痺れお任せ下さい

       ご相談受付中

 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4

   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       

     Web  https://www.aozora-s.net
****************************************