あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

腰のヘルニア手術後に痛みがとりきれない

他院で治らず当院で改善した症例㉗
 
『腰のヘルニア手術後に痛みがとりきれない』
 
30代男性
 
約1年前腰の痛みと足のしびれが強く、整形外科を受診して、ブロック注射や飲み薬で良くならず、医師より手術を勧められて内視鏡手術をしたが、痛みとしびれは一旦とれたもののすぐに痛みは再発、リハビリをしたが少し良くなった程度であまり変わらず、知人より紹介され当院へ受診。
 
検査したところ、ヘルニアが再発したのではなく、筋筋膜性腰痛症と判明。
(これは、手術ミスなどではなく、よく起きることで、自宅でのリハビリ不足が原因です。)
(手術後は、医師に『自宅では、何かすることはありますか?』と聞きましょう!)
 
まずは、3回程の治療で筋筋膜を正常化させ、適切な運動療法を指導し治癒。
 
 
上記の方のような症状は、保険内治療では治すことは難しい為、当院のような保険外治療をやっている接骨院の受診をお勧めします。
 
早く治療を始めた方が、治りが良い場合が多いです。
早めに当院へご相談ください!
 
 
****************************************
どうしても治したい痛み・痺れお任せ下さい
       ご相談受付中
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       

     Web  https://www.aozora-s.net
****************************************