あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

肩の痛み

他院で治らず当院で改善した症例⑩
 
『肩が痛くて、病院にて五十肩と診断され、シップにて様子をみていたが治らず』
 
50代女性
 
朝起きたら、肩に痛みがあり、手を挙げると痛みがある為、整形外科を受診。
レントゲンで異常がなく、『五十肩ですね。シップと痛み止めで様子をみてください』と言われ週に1回通院。
1ヵ月経っても痛みがひかない為、知り合いに薦められ当院へ受診。
 
診察したところ、棘下筋付着部の損傷を起こしていたと判明。
 
仕事で使っていたため治らなかったが、仕事が休めないとのことでテーピング固定にて治療。
 
仕事をしながらだった為、3ヵ月程で治癒しました。
 
『四十肩・五十肩』は、正式な病名は『肩周囲炎』です。
『肩周囲炎』とは、『肩の周囲の訳が分からない炎症』ということです。
つまり、『五十肩です』と診断されたら、『あなたの肩の痛みは、原因がわからないです。』と診断されたということです。
『四十肩・五十肩』と診断され3日間程で痛みが変わらなければ、当院を受診することをお勧めします。
 
****************************************
どうしても治したい痛み・痺れお任せ下さい
       ご相談受付中
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       

     Web  https://www.aozora-s.net
****************************************