あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

熊本地震。ボランティアに行ってきました。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

先日、熊本地震災害ボランティアに行って来ました。
雨にもかかわらず、多くの方がボランティアに来ていて、私がついて間もなくボランティア募集を終了しました。
熊本の街は、一見何事のなかったかのように、人はいっぱい歩いているし、車も走っていますが、窓ガラスが割れたアパートや、壁が崩れ落ちたマンション、隣のマンションに倒れかかっている一軒家など、震災の爪痕は残っていました。
ボランティア活動の帰りに熊本城の近くを通って見れたのですが、ちょっとショックを受けるほど壊れていました。
雨の中だったので大変でしたが、家主の方に感謝され気持ちの良い活動でした。
復興には、まだまだボランティアの力が必要そうです。
是非、熊本へボランティア活動をしに行きましょう!