あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

オーソモレキュラー療法の勉強会に行ってきました。

『オーソモレキュラー療法の勉強会に行ってきました。』
 
イメージ 1
先日、オーソモレキュラー療法の勉強会に行ってきました。
日本のオーソモレキュラー療法の第一人者である溝口先生や、『主治医が見つかる診療所』に出演されている姫野先生や、予防医学の第一人者である白澤先生など錚々たる先生方が講師で目から鱗の話がいっぱいでしたので一部紹介します。
 
オーソモレキュラーとは、栄養素と食事による、心と体に優しい治療法(自分の体の免疫を最大限発揮させる治療法)で、投薬だけに頼らない根本治療をめざす治療法です。
 
元々、医師の国家試験に栄養学や予防医学はないそうで、教えている医大もほとんどないそうなので、医師に「○○を予防するために何を食べたらいいですか?」と聞いても答えられないか、一般的な答えが返ってくるそうです。
 
しかし医師の中にも、この治療を行うために栄養学や予防医学を勉強している先生が増えてきておりますので、是非一度『オーソモレキュラー』で検索してみてください。
 
あなたのどこの病院へ行っても治らなかったものが、治るかもしれませんよ!
 
ただし、あくまでの自己免疫を使う治療であるため、あなた自身の意識改革と努力(食事や生活改善等)が必要になると思いますし、症状が長引くと治りにくくなりますので、早めに行った方がいいですよ!
 
つづく