あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

腰痛持ちで太っている方は、痩せましょう!

『腰痛持ちで太っている方は、痩せましょう!』
 
当院では、根本的に治すことをめざして治療しているため、失礼なことを言うこともあるかもしれません。
 
例えば、
・太っていて腰や膝に痛みがある方には、『体重によって負担がかかっている為、痩せましょう。』
・運動不足で痛めてしまった方には、『運動不足が原因ですので、治ったら運動しましょう。』
・体が硬いことによって痛めた方には、『このストレッチを毎日してください。』
など、言うことがあります。
 
ほとんどの方が、『治したい』と思っているので、言うことを素直に実行してくれるのですが、なかには「そんな当たり前のこと、言われなくてもわかっている!」と怒る方や、「はいはい」と聞いておいて何も言われたことをやらない方もいます。
 
後者の方は当たり前のことができていないから、痛みが出てきてしまったということを理解して反省し生活習慣から改善しなければ治るわけがありません。
 
当院では、『治したい』と思っている方に対して治療をおこなっておりますので、当たり前のことを繰り返し言ったり、失礼と思われることを言うこともあるかもしれません。
 
本当に『治したい』と思っている方は、是非当院に来てみてください。適切なアドバイスができると思います。
 
ラクゼーション目的の方は、当院はお断りしておりますのでご了承ください。
 
 
****************************************
がんばろう日本
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       
     Web   http://www.aozora-s.net
****************************************