あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

看護学生の6割が患者からの暴行を経験

看護学生の6割が患者からの暴行を経験』
 
700名の看護学生にアンケートをしたところ、言葉やセクハラを含めて6割もの学生が暴行を受けたと答えたそうです。
 
私も骨折をして半年入院していたことがあるため、患者が自分の病態に不安になりわがままになってしまう気持ちはわかる気がします。
 
しかし、看護師も一生懸命にケアをしてくれます。
 
ケガをしたり、病気になったのは、自分に責任である場合がほとんどだと思います。
 
看護師にあたらず、「ありがとう」の一言を言いたいですね。