あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

東京マラソンのトレーナー活動!

昨日、東京マラソンでトレーナー活動してきました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
始まる前は、写真のようにガラーンっとしているのですが、12時過ぎから人であふれかえりました。
 
写真を撮る暇もなく17名の治療を行いました。
 
今年は、初めて天気にめぐまれ、皆さん頑張りすぎたのか、
 
膝蓋腱炎・腸脛靱帯炎・肉離れ・踵骨下滑液包炎・水ぶくれなど、例年よりも怪我をする方が多かったです。
 
初マラソンの人は、今日は大変だったと思いますが、少し動けるのであれば、少しでも動いた方が筋肉痛がとれやすいですよ。
 
なかなか痛みがとれない方は、お近くの接骨院で治療してもらいましょう。