あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

日本人の心

『日本人の心』
 
最近、『日本人の心』がもどっている気がします。
 
無差別殺人や俺おれサギなど、日本人の『粋の心』や『助け合う心』を失っている事件がニュースでよく流れ、寂しく感じていました。
 
しかし、最近ニュースで『タイガーマスク伊達直人)』の話題を見て、なにか安心しました。
 
また、電車に乗っても足の悪い方や高齢者に席を譲る若者をよく見かけるようになった気がします。
 
警察の頑張りにより、犯罪件数も減ってきているそうです。
 
日本が良くなってきているような気がするのは私だけ・・・
 
今は景気が悪いけど、日本の未来は明るいと信じて自分にできることを頑張りましょう!
 
タイガーマスク現象の和が広がることを願っているのは、私だけではないはずです。
 
これから、なに現象が起こるか楽しみです。
 
とりあえず、今すぐできることといえば、環境問題ですかね。
 
ゴミをできる限り出さないようにすること、電気や車をできる限り使わないようにすること、緑を増やすことかな。
 
皆さん、チャレンジ25参加してますか?
 
詳しくはこちら⇒ http://www.challenge25.go.jp/