あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

癌(がん)は予防できる!?パート2

『癌(がん)は予防できる!?パート2』
 
現在、癌に対する研究は、海外・国内問わずとても多くされています。
 
その中で私が興味を持ったものをご紹介します。
 
前回は『遊んで癌をやっつける!』という研究について書きました。
 
今回は、『ビタミンCで癌をやっつける!』という話です。
 
すでにアメリカや日本の一部の病院で行われている『高濃度ビタミンC療法』です。
 
ビタミンCは、柑橘系の果物に多く入っている栄養素で、多くの動物の体内で作られる重要な栄養素にも関わらず、人間の体内では作られないため、一日2000㎎くらい摂取した方がよい栄養素と言われています。
 
役割としては、よく知られている免疫機能を高める作用のほかに、抗酸化作用もあると言われています。
 
アメリカの抗加齢医学会では、一日6000㎎~8000㎎の摂取を勧めており、癌予防や抗癌患者への点滴投与やサプリメント療法が行われている。
 
当院の扱っているビタミンCは、そのような『高濃度ビタミンC療法』を行っている病院でも使われているサプリメントで、一袋2000㎎と他のサプリメントより濃度が高いのが特徴です。
 
30日分3150円(税込)
 
是非、当院にてお買い求めください。
 
 
****************************************
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       
       Web   http://www.aozora-s.net
****************************************