あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

日本と欧米のサプリメントの違い

『日本と欧米のサプリメントの違い』
 
アメリカやヨーロッパなどの映画で、棚からタブレットを取り出し錠剤を飲む俳優の姿を目にすることがよくある。
 
欧米の健康に対する意識は日本より高く、スポーツクラブに通う人口割合も日本の3倍だそうです。
 
サプリメントに対する知識も日本人の数倍持っているそうです。
 
日本では、薬事法の関係でサプリメントの効果が広告できない為、欧米人よりサプリメントに対する知識を得ることがあまりできない。
 
でも、最近ではテレビなどで『栄養素』として紹介されるようになってきているが、あくまでも「どの食材で摂取できるか」が注目され、その『栄養素』をサプリメントで摂取できることには、誰も注目しない。
 
サプリメントは、薬ではなく健康補助食品です。
 
テレビなどで聞いた『栄養素』で、欲しい『栄養素』があったらサプリメントで探してみてください。
 
きっとあなたの健康を守るサプリメントが見つかりますよ。
 
 
****************************************
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       
       Web   http://www.aozora-s.net
****************************************