あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

運動をしてもなかなか体重が減らない方へ

『スポーツクラブに通っているのに、なかなか体重が減らない。』
『毎日歩いているのに、体重が減らない。』
などの悩みをよく耳にすることがあります。
 
その原因として考えられるのが、
1.エネルギー消費効率の悪化
2.運動のマンネリ化によるエネルギー使用量の低下
の2つが考えられます。
 
エネルギー消費効率の悪化】
人間の活動エネルギーは、体の各細胞にあるミトコンドリアにてつくられている。
 
そのミトコンドリアでのエネルギー消費スピードは、『体に蓄えた脂肪等をいかに効率良くミトコン
 
ドリアまで運ぶか』と『いかに早く燃焼させるか』で決まる。
 
その2つの効率が悪いと、運動をしてもなかなか体脂肪が減らない。
 
そこで、サプリメントGABAとL-カルニチンコエンザイムQ10を飲むと、エネルギー消費効率が良くなり、体重や体脂肪が減りやすくなる。
 
 
【運動のマンネリ化によるエネルギー使用量の低下】
いつも同じ運動をしていると、人間は無意識になるべくエネルギーを使わないよう効率良く運動しようとする。
 
その為、エネルギー使用量の低下しまい、運動しても痩せなくなってしまう。
 
つまり、いつもランニングをしている人は、水泳をしてみたり、筋トレをしたり、走るコースを変更したりすることによりマンネリ化を防ぐことができます。
 
是非、一度試してみてください。
 
****************************************
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       
       Web   http://www.aozora-s.net
****************************************