あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

健康の秘訣!

健康の秘訣は、良いサプリメントを飲むことである。
 
知ってました?
 
私の所属する抗加齢医学会(通称 アンチエイジング医学会)の総会や勉強会にでると、必ずと言っていいほど、『○○サプリメントが○○の効果がある。』という話がでる。
 
そして、アンチエイジング医学会で講演をするような、有名な医者の先生のほとんどがサプリメントを飲んでいる。
 
医師によっては、病院でサプリメントを販売している先生もいるくらいだ。
 
でも、なぜそんなに良いサプリメントが、世間の皆様に広がらないのか?
 
なぜなら、サプリメントは薬ではないため、『○○に効果があるサプリメント』とは宣伝できません。その為、サプリメントが、何に効くのかがわからないため、専門知識のない一般の方々に広がらない。
 
また、○○に効果があると言って、マルチ商法による販売が日本全土に広がっているため、サプリメントに対して疑心暗鬼になってしまっているため、本当に良いサプリメントもあるのに広がらない。
 
サプリメントは、漢方と近いものです。
 
サプリメントは昔、あるある大辞典やおもいっきりテレビなどで紹介されていた『○○に効果がある栄養素』を濃縮して作られたもので、栄養補助食品です。
 
食事から取りきれない栄養素を、サプリメントで補給するのです。
 
食事(栄養)と運動と睡眠が健康の秘訣であるのは、皆さんの周知のことと思います。
 
その中の食事は、どうしても摂取しきれない栄養素があります。
 
それを、サプリメントから摂取するのです。
 
当院では、そんなサプリメントの話を、7月10日(土)に15:00から16:30まで当院にて行います。
 
是非、興味のある方は年齢、男女問わずお越しください。
 
詳しくは、下記ホームページまで
 
****************************************
 362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
   あおぞら接骨院 北上尾駅西口       
       Web   http://www.aozora-s.net
****************************************