あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

シルバーウィーク、天地人旅行記3!

イメージ 1

イメージ 2

土曜日ブログの続き・・・

長尾政景墓所を後にし、3キロ以上先の雲洞庵へ向って半分ぐらい歩いていたところ、後ろから「プッ」とクラクションの音がして振り返ると、シャトルバスがいてびっくり(*_*)
シャトルバスの運転手さんが、私たちのことを覚えていてくれて、通りすがりにひろってくれたのです!
疲れていたので、感謝感謝(^O^)
そして、雲洞庵についたらまたびっくり!
交通整理の係の人も、「こんなに見物人が多いのは、ゴールデンウィーク以来だ!」とのこと。
直江兼続の幼少期(与六)役、加藤清史郎くんの「わしはこのようなところ、きとうなかった。」のセリフが、タオルや色紙などになっていて、清史郎くん人気にまたびっくり!
そして、坂戸城跡へ向かいました。
実は私、城跡を見るのが好きなので、目的達成!
ちなみに、私の城跡お勧めスポットは、沖縄の城跡がいいですよ。
そして、直江兼続公伝世館に上田五十騎の甲冑レプリカを見にいったが、5つしかなかった。(T_T)残念

そして、帰宅。あ~、久し振りの連休楽しかった!



****************************************
〒362-0072 埼玉県上尾市中妻1-2-4
  あおぞら接骨院 北上尾駅西口 
   Web http://www.aozora-s.net
****************************************