あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり腰、ぎっくり首、ぎっくり背中注意報発令

最近、 ギックリ腰 ギックリ首 ギックリ背中 の痛みで来る患者様が増えています。 皆さんご注意を! 予防法は、このブログの過去の記事をご覧ください!

日本と欧米のサプリメントの違い

『日本と欧米のサプリメントの違い』 アメリカやヨーロッパなどの映画で、棚からタブレットを取り出し錠剤を飲む俳優の姿を目にすることがよくある。 欧米の健康に対する意識は日本より高く、スポーツクラブに通う人口割合も日本の3倍だそうです。 サプリメ…

鉄は体に重要な栄養素!

『鉄は体に重要な栄養素!』 鉄は、体の中でなくなりやすい栄養素で、女性の貧血の原因として一番多いのが鉄欠乏性貧血といわれています。 ダイエット中、妊娠中、成長期の子供、激しいスポーツをする人に足りなくなりやすいと言われています。 鉄にも種類が…

柔道整復師(学生可)求人募集

当院では、柔道整復師(柔道整復師学校の学生)を募集中です。 当院は、平日朝10時からの診療開始にしており、一日7時間の診療時間です。 つまり、当院は一日8時間労働を行っております。 他の接骨院・整骨院又は、整形外科で無駄に朝早く出勤させられ、…

雪かき・事故の痛みは、お任せ下さい!

一日かけて雪かきして、駐車場止められるようにしました! 今なら雪だるまがお迎えします! 雪かきで痛めた! 転倒して痛めた! 交通事故で痛めた! そんな時は、早めに当院へ **************************************** どうしても治したい痛み・痺れお任せ…

埼玉県桶川市、子供医療費支給対象拡大について

平成30年4月より桶川市のこども医療費支給対象が満18歳に達する日以後の最初の3月31日までに拡大されました。ただし、市役所にて事前手続きが必要ですので、ご注意ください。(医療機関では、手続き出来ません。)

体の歪み治療の真実

当院にはよく、 『整体で骨盤が歪んでいると言われたのですが、治りますか?』や 『体が歪んでいるので治してほしいのですが・・・』 という方が来ます。 皆さん、 歪みはほとんどの人が持っている症状の1つです! よっぽどの歪みが無ければ、歪みによって…

サプリメントの正しい活用法

サプリメントの正しい活用法 サプリメントは、栄養補助食品である。 つまり、いつもの食事で栄養が足らない人が、飲んだ方が良いものです。 例えば、 食事の量があまり食べられない人 ダイエットなどで食事制限をしている人 栄養不足による症状(疲れやすい…

足関節靭帯断裂手術後、足が曲がらない

他院で治らず当院で改善した症例㉘ 『足関節靭帯断裂手術後、足が曲がらない』 50代男性 スポーツをしていて足関節を捻り負傷し整形外科へ。 足関節の靭帯断裂と診断され、2週間ギプス固定して、2か月間装具(サポーター)にて歩行。 その後、リハビリは…