あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫背矯正ベルトなどは、筋力を低下させます!

『猫背矯正ベルトなどは、筋力を低下させます』 猫背は、筋力低下によりおこるものです。(喘息や側弯症などの内科的要因も稀にあります) 何か特別な理由がない限り、猫背矯正ベルトはつけている時は、姿勢が良くなった感じがするが、外せばまた同じ姿勢に…

繰り返すぎっくり腰を何とかして・・・

他院で治らず当院で改善した症例⑲ 『繰り返すぎっくり腰を何とかして・・・』 40代女性 3年前くらいから、半年に1回くらいぎっくり腰を繰り返していて、整形外科や整体を受診。 痛くない時も筋肉が凝る感じが出ると、もみほぐしなどのマッサージ屋や整体…

ランニングで走り初めに膝の内側が痛む

他院で治らず当院で改善した症例⑱ 『ランニングで走り初めに膝の内側が痛む』 40代男性 1年前からランニングをはじめ、ランニングをすると走り初めだけ膝の内側が痛むようになり、整形外科を受診。 初めは、シップにて良くなっていたが、最近、椅子から立…

花咲徳栄、優勝おめでとう!

甲子園、埼玉県 夏初制覇! 花咲徳栄高校、優勝おめでとうございます! 埼玉県勢悲願の優勝をありがとー!

変形性膝関節症を治したい!

他院で治らず当院で改善した症例⑰ 『変形性膝関節症を治したい』 70代女性 以前より膝の痛みを繰り返し、整形外科に通院。 注射で膝に溜まった水を抜いたり、ヒアルロン酸注射を打ったりしていたが治らず、レントゲンでも「変形がこれ以上酷くなると手術に…

夏の体調不良克服

お盆休み明けで体調崩していませんか? 『内臓疲労』などと言うこともありますが、休み中の 1、生活リズムの変化 2、食べ過ぎ 3、お酒の飲みすぎ 4、冷たい物の飲みすぎ などにて、内臓が不具合をおこし、 倦怠感(体のだるさ)、頭痛、食欲不振などを起…

腰椎ヘルニアを治したい

他院で治らず当院で改善した症例⑯ 『腰椎ヘルニアを治したい』 40代男性 以前より1年に2回くらいぎっくり腰を繰り返し、その都度、整形外科を受診。 初めは、痛み止めの飲み薬やシップにて良くなっていたが、徐々にそれでは治りづらくなり、コルセットを…

肘を骨折して治療したが曲がらなくなった!

他院で治らず当院で改善した症例⑮ 『肘を骨折して治療したが曲がらなくなった』 10代男性 サッカーをしていて転倒し、整形外科を受診。 骨折と診断され、ギプスにて3週間固定。 3週間後、ギプスをとったところ、「骨は治っているよ」と言われたが、肘の…