あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外反母趾の痛み

他院で治らず当院で改善した症例⑬ 『外反母趾の痛み』 50代女性 以前より外反母趾で3年程前から痛みが強くなり整形外科や他の整骨院を受診。 足底板やテーピングなどで治療したが治らず、当院の近くへ引っ越して来た為転医を希望し来院。 診察したところ…

抗加齢医学会で勉強してきました。

先日、抗加齢医学会に参加してきました! 今年も新しいエビデンスが出てきて、論議がとても面白かったです。 また皆様には、予防医学教室でお伝えしていきたいと考えております。 来年に開講予定の 『あおぞら接骨院10周年記念 予防医学教室』は、毎年の予…

投球障害肩

他院で治らず当院で改善した症例⑫ 『ソフトボールでボールを投げると肩が痛む』 10代女性 ソフトボールをしていて、ボールを投げると肩が痛むことが前から繰り返していて、整形外科にて『野球肩』と診断され2週間程投げずにいたら痛みが引いた為、医師の…

ソフトテニスのひじ痛

他院で治らず当院で改善した症例⑪ 『ソフトテニスでボールを打つと肘が痛む』 10代男性 ソフトテニスをしていて、ボールを打つと肘が痛むことが前から繰り返していて、整形外科や整体、または他の接骨院にて治療していたが治らず、半年間くらい経っても治…

肩の痛み

他院で治らず当院で改善した症例⑩ 『肩が痛くて、病院にて五十肩と診断され、シップにて様子をみていたが治らず』 50代女性 朝起きたら、肩に痛みがあり、手を挙げると痛みがある為、整形外科を受診。 レントゲンで異常がなく、『五十肩ですね。シップと痛…

DMFRT災害時応急処置法市民講座 YouTubeへ投稿

2017年5月28日(日)におこなわれたDMFRT災害時応急処置法 上尾市市民講座をYouTubeにアップしました。 https://www.youtube.com/watch?v=L_XThSH0ALQ&t=31s ご覧ください。 また、YouTubeで『aozora0701』で検索すると、過去の講習会も見れます。 1…