あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あごの痛み

他院で治らず当院で改善した症例⑨ 『顎関節が痛くて、歯医者で治らず来院』 40代女性 歯医者で歯の治療中、口が大きく開きにくく時々痛むことを相談したら、嚙み合わせが悪いことによる顎関節症と言われ、噛み合わせを治療し、痛みの出る回数が少なくなっ…

DMFRT災害時応急処置法市民講座

DMFRTの市民講座が、日曜日に開催されました。 参加していただいた皆さん、熱心に話を聞いていただけるため、とても楽しい講習会になりました。 もっと参加者が増える様に地道に活動していきます。 次回は、11月開催予定です。 皆様の参加をお待ちし…

DMFRT災害時応急処置法市民講座のお知らせ

DMFRTの市民講座のお知らせ 内容 『災害時に備えて、応急処置を学びましょう!』 ・あなたは、震災時家族を守ることができますか? ・手の怪我、火傷などの応急処置法を教えます。 日時 5月28日(日)13時半~ 対象 どなたでも参加できます。 場所…

首の痛み

他院で治らず当院で改善した症例⑧ 『首の痛みで、整形外科にて治療していたが良くならず来院』 40代女性 昔から肩こりと首こりがあり、ある日寝違えて首に激痛が走った為、整形外科を受診。レントゲンでストレートネックと診断され、痛み止めとシップで首…

腰痛

他院で治らず当院で改善した症例⑦ 『他院にて腰痛の治療中、ぎっくり腰になった』 40代男性 昔から腰痛があり、他の接骨院にて治療していたがぎっくり腰になった為、知り合いに当院を薦められ、転院を希望し当院へ来院。 診察したところ、大腰筋の損傷だっ…

足関節捻挫の治療

他院で治らず当院で改善した症例⑥ 『陸上(ハードル)にて足首の捻挫し、他院にて治療中、腫れと痛みが強くなった』 10代男性 陸上(ハードル)の練習中、足首を捻り捻挫して、他院にて治療していたところ痛みが引いてきた為、ホワイトテーピングをしても…

バレーボールによる膝の痛み

他院で治らず当院で改善した症例⑤ 『バレーボールをしていて膝を痛め、膝蓋骨の上に腫れと痛みがあり治らない』 10代男性 バレーボールしていて膝が痛くなり、他院にて治療していたが治らず、『原因は?』と患者様が聞いたが『よくわからない』と院長が答…

膝の痛み

他院で治らず当院で改善した症例④ 『膝が痛くてどこの病院に行っても良くならない』 80代女性 長く座っていて立ち上がって歩こうとすると膝が痛んで歩けない。 しばらくすると、痛みが少し和らぐが、8年間いろいろな病院や接骨院、整体院に行ったが治らず…

野球肘の治療

他院で治らず当院で改善した症例③ 『ボールを投げると肘が痛い』 10歳男子 1年前からボールを投げると肘痛くなり、整形外科や整骨院など受診し、レントゲン検査でも異常なしと診断され、どこに行っても治らないと当院へ来院。 肘の症状を診断したところ、…

右半身のしびれ

他院で治らず当院で改善した症例② 『右腕のしびれがとれない』 50代女性 8年前から右半身がしびれていて、整形外科や整骨院・内科など受診し、MRI検査でも異常なしと診断され、どこに行っても治らないと当院へ来院。 一通り検査をしたところ、頚椎ヘル…

交通事故での首の痛み、しびれ

他院で治らず当院で改善した症例 『交通事故での首の痛み、しびれがとれない』 30代女性 3か月前に車に乗っていて後ろから追突される事故に遭い、整形外科や整骨院など受診し、MRI検査でもむち打ち症と診断され、どこに行っても治らないと当院へ来院。…

交通事故の痛みや怪我で当院にかかりたい方へ

交通事故により怪我をしてしまい、当院への受診をしたいと保険会社に相談して、『行かないように』という趣旨の話をされた場合、通院妨害にあたる可能性がありますので、当院へ一度ご相談ください。 **************************************** 健康・スポー…

スタッフ全員でスポッチャに行って来ました!

以外にバッティングが上手な吉田先生 マイペースに打つ大竹さん きれいなサイドスローで投げる市川先生 昔、スポッチャでオールしたこともある横田先生と、結構なんでもムキになるが体がついてこない岡田先生 セグエイやりたかった・・・ 他にもバスケ、サッ…