あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ観戦には、サングラスをつけ白内障予防しよう!

学生が夏休みに入り、昼間野外でスポーツを観戦する機会が増えていると思います。 海外でサッカーのワールドカップやオリンピックを観戦している人を見ると、結構サングラスをつけている人が多い。 あれは、格好をつけているわけではない。 それには、2つの…

スリッパが勝手に脱げるは危険信号!?

スリッパが勝手に脱げるは危険信号!? スリッパを履いて歩いていると、急にスポッと脱げてしまうことがありますよね。 それは、実は筋力低下の危険信号です。 スリッパが脱げてしまうのは、足首は曲がらないで歩いている証拠なのです。 足首が曲がらないの…

たばこは、万病のもと!

COPD(慢性閉塞性肺疾患)は、たばこを吸う人に多くみられることはよく知られています。 最新の研究で、 COPDの人は、筋力低下を起こしやすいという研究結果がでました。 本当にたばこは万病のもとですね!

いよいよ、10日から夏の甲子園埼玉県予選が始まるよ!

今年もやってきました。 夏の甲子園埼玉県予選! 今年は、どこが甲子園のキップを勝ち取るか! ○○くん、足は大丈夫かい?エースという責任感から無理をしてしまい、肉離れをこじらせてしまったけど、甲子園目指して、がんばれ! ○○くん、肩はその後痛くなっ…

繰り返す肩こり・腰痛の原因は呼吸!?

『どこの病院・整体に行っても治らない』 『治療すると一時的に良くなるけど、またすぐ痛くなる』 『1年に一回は、ぎっくり腰をやってしまう』 『肩こりが強く、ひどい時は頭痛までする』 というお困りな方、当院でその悩みを解決しませんか。 当院では、他…

7周年を迎えました。

あおぞら接骨院 北上尾駅西口は、おかげ様で7周年を迎えることができました。 これも一重に皆様のおかげです。 贈り物をいただいた方々、ありがとうございます。