あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆがみは、早く治さないと治らなくなる!!

ゆがみは、早く治さないと治らなくなる!! 体のゆがみを気にしている方は、結構多いと思いますが気付いた時点で治療をすると結構治ることが多い。 当院でもゆがみの治療は行っているが、1回の治療で4,500円以上します。 当院のゆがみ治療の特徴は、根…

「とりあえず、レントゲンを撮ろう」はやめませんか?

「とりあえず、レントゲンを撮ろう」はやめませんか? 体に痛みがあると、「とりあえずレントゲン撮っておけば」と整形外科に行き、 「レントゲン検査では、骨に異常がありません」と言われ、シップを出され、 「1週間様子を見て、痛かったらまた来てくださ…

あなたの痛みや怪我、根本的に治しませんか?

当院は根本治癒を目指します! 病院や接骨院・整骨院は、通院をする方が多い方が売り上げを上げるのは皆さんもわかると思います。 つまり、怪我や病気の人が多い方が儲かるという、非常にストレスのたまる仕事です。 病院や接骨院・整骨院によっては『リピー…

サプリメントの正しい活用法

サプリメントの正しい活用法 サプリメントは、栄養補助食品である。 つまり、いつもの食事で栄養が足らない人が、飲んだ方が良いものです。 例えば、 食事の量があまり食べられない人 ダイエットなどで食事制限をしている人 栄養不足による症状(疲れやすい…

紹介状なしに大病院にかかると、特別料金を取られる!

紹介状なしに大病院にかかると、特別料金を取られる! 最近、直接大病院に行くと『紹介状がないと診れません』と断られるケースがある。 実は、それは皆さんのために断わっているらしい。 なぜなら、紹介状がないと『緊急性に高い病気・怪我』とみなされ、保…

夕方になると腰が痛くなるなど筋力低下を感じたら、タンパク質を摂るべき!

夕方になると腰が痛くなるなど筋力低下を感じたら、タンパク質を摂るべき! 40歳以上の方の 「夕方になると腰が痛くなる、足がだるくなる」 「最近、疲れやすくなった」 「少し運動をすると、すぐに体が痛くなる」 などの原因は、ほとんどが年齢による筋力…

昨日、NACK5リレーマラソンに出場してきました!

NACK5リレーマラソン イン西武ドームに出場しました。 スタート時の雨もすぐに止み、寒かったですが、マラソンにはいいコンディションでした。 お揃いのTシャツまで作って、一致団結! しかし、 目標のNACK5賞には、遠く及びませんでした・・・ が、みんな頑…

いつも同じ人がいる整骨院・接骨院は、ほんとにあなたの痛みを治すと思いますか?

いつも同じ人がいる整骨院・接骨院は、ほんとにあなたの痛みを治すと思いますか? いつも高齢者でいっぱいで、 「あなた、いつもいるけど、どのくらい通っているの?」 「私、1年以上毎日通っているのよ。」 という会話が聞こえてくる整形外科や整骨院があ…

あおぞら接骨院 北上尾駅西口 の特徴

あおぞら接骨院 北上尾駅西口 の特徴 当院は、根本治癒を目的とした自費診療の充実した接骨院です。 他の整形外科や接骨院・整骨院、治療院にない独自の治療法で、他院で治らなかった痛みが当院で治ることも多くあります。 なぜなら、リピートしてもらうこと…