あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン・さいたまシティーマラソンお疲れ様でした。

昨日は、東京マラソンとさいたまシティマラソンが、同日開催でした。 雨もあまり降らず、曇りであまり暑くならなかったのでランナーにはちょうどよかったようですね。 私は、毎年東京マラソンのボディケアスタッフとして、 ランナーが家まで帰れるように、 …

腸腰筋が原因のぎっくり腰 急増中

最近当院へ、腸腰筋が原因のぎっくり腰の方が急増しております。 腸腰筋とは、腰の背骨から股関節の前を通って、ももの内側につく筋肉です。 おそらく、この寒さも関係していると思いますが、腰を伸ばすと痛いや足をあげると痛い場合は、このぎっくり腰の可…

酸素カプセルの真実

酸素カプセルの真実 最近、酸素カプセルを置いている接骨院や整骨院があるが、そのような接骨院や整骨院は勉強不足と言ってよいでしょう。 まず、酸素とは人間にとって必要不可欠なものであると同時に、体を老化させるものなのです。 まだ、老化のメカニズム…

NACK5リレーマラソンに出場します。

埼玉県の有名なラジオ局、NACK5が主催するリレーマラソンに当院スタッフ全員と助っ人の皆様で出場します。 目標は、NACK5賞獲得です。 みんなで頑張りますので、応援よろしくお願いします。 **************************************** 健康・スポーツに関す…

東京マラソンまであと1週間!

今年も東京マラソンのケアを当院スタッフが担当します。 今のところ天気はよさそうですが、走る方は体調管理に気を付けてくださいね。 私たちは、ケアブースにおりますので、ケアを受けてから帰った方が、次の日が楽ですよ。 皆さん、楽しみましょう! *****…

復興ボランティアチーム リーヴァって知ってますか?

リーヴァとは、埼玉県上尾市民が東日本大震災の被災地へ、復興ボランティアをしているチームです。 そのリーヴァが上尾駅で3/8(日)イベントを行います。 あれから4年、皆さん忘れかけていませんか? 次は、あなたの街でおこることかもしれませんよ。 …

≪トレーナー派遣依頼募集≫

≪トレーナー派遣依頼募集≫ 当院では、トレーナー派遣を行っております。 【スポーツメディカルトレーナー】 ・スポーツチームの練習場や試合場へ出向き、テーピングやコンディショニングマッサージなどを行う。 【スポーツパーソナルトレーナー】 ・スポーツ…

川越救急クリニックって、知っていますか?

川越救急クリニックって、知っていますか? テレビなどでも話題の『日本医療の救世主』と呼べる先生がやっているクリニックで、先日その先生のブログを読んでいて大変共感したので書きます。(皆さんも検索して読んでみてください) その共感した内容が、あ…