あおぞら院長の健康オタクブログ

埼玉県上尾市のあおぞら接骨院院長のブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアアスリートフードマイスターに認定されました!

報告です。 野菜ソムリエ協会の『ジュニアアスリートフードマイスター』に認定されました。 この知識でスポーツを健康的に楽しみたい方から、競技能力を限界まで高めて世界に挑みたい方まで、いろいろの方をサポートしていきたいと思っています。 何か、怪我…

食品添加物のことがわかる本

『食品添加物のことがわかる本』 食品添加物のことについて調べているうちに、わかりやすい本を見つけたのでご紹介いたします。 『食品の裏側』著者 安部 司 著者自身が以前食品添加物のトップセールスマンで、添加物のことを知り尽くした人の書いた書籍です…

当院の他接(整)骨院との違い

『当院の他接(整)骨院との違い』 「あおぞら接骨院は、整形外科や他の接(整)骨院とどこが違うの?」 という質問が時々ホームページのお問い合わせからメールが来ることがありますが、ホームページを見て頂くとわかるところとしては、 1.スポーツトレー…

アンチエイジングのカギは、抗酸化!

予防医学シリーズ4『アンチエイジングのカギは、抗酸化!』 抗酸化物質って、知っていますか? ・スーパーオキシドジスムターゼ(SOD) ・ビタミンA カロテン ・ビタミンC ・ビタミンE ・尿酸 ・フィトケミカル ・レスベラトロール など のことをいい…

タウリンでコレステロールを下げよう!

『タウリンでコレステロールを下げよう!』 タウリンとはアミノ酸の一種で、肝臓で胆汁酸の分泌を促進しコレステロールを排泄させる働きがあります。 貝類やいか、魚の血合いに多く含まれていて、肉類にはあまり含まれていません。 心不全の治療薬としても使…

本日、13時15分よりサプリメントセミナー開催!

当院にて、 本日13:15~『サプリメントと花粉症』という無料セミナーを行います。 専門の先生をお呼びしていますので、 時間がある方は、まだ席に余裕があるため、是非お越しください。 今日、お越しになれない方は、3月10日(土)15時から、同じ…

東京マラソン、トレーナー活動報告

2月26日(日)、東京マラソンのトレーナー活動にスタッフみんなといっしょに行ってきました。 今回ケアした人数なんとが千人を超え、当院スタッフだけでも70名ぐらいのケアを行いました。 結構大変でした。 皆さん、お疲れ様でした。 ****************…